さかなの日

  • 2023.02.15
  • パン・ごはんにあう おさかな料理が決定!
    第23回シーフード料理コンクール結果発表

1月8日東京・服部栄養専門学校にて第23回シーフード料理コンクールの
最終審査・表彰式を開催、2部門合わせて2,542件の応募があった中、
書類選考を通過した16名が全国から参加。
テーマ毎に料理を調理し、審査委員による試食審査により各賞が決定しました。

シーフード料理コンクールの受賞料理はこちら!

JF全漁連が主催するおさかな料理のアイディアレシピコンクール。料理の甲子園とも言われ、毎年たくさんの方々にご応募いただいております。日本のおいしい国産魚介藻類を一緒に楽しみましょう。来年度もみなさんのご応募をお待ちしております。

■今回の最優秀賞■
【農林水産大臣賞】
魚活チャレンジ部門「真ダイのクリーム煮 パンDEピカタ」
審査委員コメント:見た目も上品で、魚のグラタンをサンドイッチで食べているような楽しい料理

【プロを目指す学生部門】
「カレイとれんこんのチリソース」
審査委員コメント:カレイとお野菜の相性が良く、それぞれの素材の良さが出ていた。
ピリ辛味でごはんと一緒にずっと食べていられる美味しさ。

★各賞の結果や料理写真、上位レシピの詳細はWEBサイトをご覧ください。
イベントレポート公開中!
https://pride-fish.jp/seafoodcontest23/