さかなの日

  • 2023.05.25
  • 日刊水産経済新聞が魚食を応援!
    おさかナビウェブサイトのご紹介

おさかナビでは、「おさかなのこと、もっと知りたい!」人に向けた、最新のおさかな情報を配信しています!

おさかナビウェブサイトのご紹介

「おさかナビ」は業界向けに日刊で新聞を発行している、(株)水産経済新聞社が(株)サンリオの協力を得て運営しているサイトです。サンリオで人気のキャラクターKIRIMIちゃん.とおさかな記者がお魚の世界(水産業界)についてあれこれ紹介していきます。

Twitterでは、魚食普及のため社員が食べている魚料理を投稿中です!
魚を愛する記者や紙面製作担当の主婦目線の魚料理などコメント付きで、みなさんに魚が食べたい!と思ってもらえるような投稿をしています。

【SNS配信内容】
●おさかナビHP掲載更新のおしらせ

●おさかな記者発!旬のおさかな紹介
紙面に掲載されている旬の魚の情報をわかりやすく投稿しています。

●今月のいち押し水産加工品
毎月一回紙面で掲載される水産加工品を紹介する特集「水産加工版」で紹介された商品を3品ピックアップして投稿しています。

●きょうの獲れたよ
その日に獲れた水産物の産地と漁獲量を投稿しています。紙面に市況面が掲載されない日はおやすみです。

●「#ととけん」にチャレンジ
ととけんとコラボし、これまで実際に出た過去問を投稿しています。アンケート方式でどなたでもチャレンジできます。

●取材中の一コマ
記者が取材先で撮った動画を配信しています。

公式Twitter:https://twitter.com/osakanavi
公式Facebook:https://www.facebook.com/
HP:https://osakana-navi.jp/

毎月一回、業界向けに魚食のヒントになるようなさまざまなヒントや実例などを掲載している「魚食(うぉーく)にっぽん」も無料で全文配信しています。
https://www.suikei.co.jp/gyoshoku/

【開催期間・発売日】
毎月3~7日に魚食普及の料理投稿、おさかな情報はTwitterで随時投稿しております。

【公式サイトURL】
https://twitter.com/osakanavi